
0


    • 2017.04.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フォーチュンワンダがやってきた

    0
      JUGEMテーマ:ワンダーフロッグ

      さまぁ〜ず三村さんが投稿したモヤさまロケ中?のツイートで、
      カエルの人形が写っている画像がずっと気になっていたわたしですが、
      先日ふいに商品名を知ることができました。
      ワンダーフロッグという名前のドールでした!
      まとめもされてた

      NEVERまとめ モヤさま2新井薬師前周辺で紹介されたワンダーフロッグがかわいい!

      公式サイトはこちら↓
      ワンダーフロッグ公式サイト

      サイトをながめてるうちにだんだんと欲しくなってきて、
      「いやでも今休職してて無収入だし・・・フィギュア買うのとか忍びないな・・・」
      と1日葛藤しましたが買わないと後悔する、ということでオンラインショップから注文!
      (旦那さんには事後報告)

      でもワンダーフロッグ自体は5千円弱するのでさすがにな、
      ということでワンダーフロッグのお守りというポジションの、
      フォーチュンワンダフレンドを1体購入。
      この子なら千円強だからね、休職中の主婦に優しい値段だね。

      わりとすぐ届いた!


      あけるのがもったいないパッケージ。
      あけたけど。
      夏限定発売のミント・ピノというチビちゃん。


      さてここからフィギュア紹介かと思いきや編み物作品紹介。

      注文してから見切り発車で編んでおいた洋服を着せてみる。
      ハワイアンな感じ。ちょっと丈が長い。


      ハワイアンがあんまり気に入らなかったので、レース糸でサロペットみたいのを編んでみた。


      レースサロペットもイマイチ自分的にヒットしなかったので、
      ミックスカラーの細い毛糸でワンピースを編み編み。
      これはなかなか可愛くできた。
      鎖編みと細編み、引き抜き編みで作りました。


      調子が出たのでもう一丁編んでみた。
      アクリル中細毛糸を2色使ってワンピース。
      カラーリングが意図せずフナッシーになってしまったのはご愛敬。
      こちらも鎖編み、細編み、引き抜き編みで作成。

      iPhoneImage.png
      これが一番しっくりきた!
      心なしか気に入ってくれたように見える。

      さりげなく大きさ比較。
      iPhone4の上に乗ってます。ちゃいちい〜!
      しかし小さいから服もすぐに完成する!飽き性のわたしにはいいサイズ。

      フォーチュンワンダで画像検索すると、色んな服を着た画像がたくさん出てくるけども、
      こんな小さいのによく服なんて縫えるな・・・!と驚いてばっかり。
      ドール服制作する人すごい。わたしは筒のワンピースを編む事しかできない・・・!

      ショップには色んな作家さんが作成された洋服や小物が売っているみたいだけども、
      今のところ行く予定はないので、当分はこのワンピースを着ててもらおうかな。


      0
        • 2017.04.08 Saturday
        • -
        • 16:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
                   

        UCHIYAMA

        YUNImini
        内山唯美[UchiyamaYumi]
        劇団銀石という演劇をする団体に俳優として所属しています。
        また、小劇場で照明をやってます。 ゆみんちゅ。

        meruアイコン

        ↓活動記録はprofileに載せてます
                   

        profile

        selected entries

        categories

        recent comment

        recent trackback

        instagram

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode
                   

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM
                   

        PR