
0


    • 2017.04.08 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ふわふわイヌとネコ

    0
      いつの間にやらすっかり秋ですね。
      季節が流れていくのが早くてこわい。

      こないだ久々に羊毛フェルトをやりました。

      1年くらい前にAmazonで注文してまで作りたかったのに届いたら何故か棚の中にしまいこんでた
      『羊毛フェルトでつくる ふわふわイヌネコ』
      のそ子さんという羊毛フェルト作家のふわふわマスコットが作れるキット!
      イヌもネコもブサイクなのが可愛い!!

      さっそく着手。
      キットあけてみたら(あけてもいなかった)、羊毛だけでなくチクチクする際に下に敷くシートも、ニードルまで入ってる初心者に優しいセットでした。羊毛フェルト気になる人はこの本からスタートしてもいいかもしれんね。

      iPhoneImage.png
      顔の芯から作成。
      わたし今まで羊毛シート(羊毛がシート状になっているもの)使った事なかったのですが、
      シートだとフェルト化するのが早い!ものすごく時短になるということを新たに知りました。
      便利だなぁ羊毛シート。今度買ってこよう。


      顔ができたらふわふわを植毛!
      この状態なかなかファンキー。


      ライオンみたいになってきた


      もふぁ


      てってれーーー
      ふわふわイヌ完成!
      バンバン植毛してったらいつの間にか顔周りの羊毛がからみあってタワシみたいになっとる・・・!
      よい感じ◎

      調子がでたので、もういっちょ作ることに。
      お次はネコーーー!

      ネコの顔。ちょっと目が大きすぎたかな。
      スフィンクスみたいな顔だな。


      ふわふわを植毛!
      イヌの時よりファンキーーー!
      カツアゲとか平気でしそうな面構え。


      もふぁふぁ


      かんせいーーー!
      ちょっとふわふわが足りない気がするけど、もう植えるところがない。
      ちょっとは優しい顔になったかな?


      2匹並べるとこんな感じ。
      ふわふわ〜〜
      後ろにブローチ金具をつけました。

      まだキットに入ってる羊毛が余ってたのでもう1つ作ることに。

      ちょっとした応用編で、今回はイヌに舌を付けてみました。
      余りのピンク羊毛で作成。


      無事完成!
      茶色のイヌとはだいぶ表情がちがいますね。
      ぺろぺろ
      舌出してるのはファニーで可愛げがある。

      3匹作成して、一番時間がかかったのがこの白イヌ。
      舌をチクチクしてた時間かな?
      それでも2時間弱で完成したのは、刺し固めるパーツが顔だけだからですね。
      羊毛フェルトって楽しいし作品が出来上がるとすごく嬉しいのだけども、
      時間かかるのがちょっとなぁ・・・って最近やってなかったけど、
      1時間半〜2時間でサクっと可愛いふわふわが作れてお手軽で良い!

      羊毛フェルト初心者の方にも、わたしみたいに羊毛フェルトからちょっと離れてた方にもオススメできる良いキットでした◎


      0
        • 2017.04.08 Saturday
        • -
        • 16:06
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
                   

        UCHIYAMA

        YUNImini
        内山唯美[UchiyamaYumi]
        劇団銀石という演劇をする団体に俳優として所属しています。
        また、小劇場で照明をやってます。 ゆみんちゅ。

        meruアイコン

        ↓活動記録はprofileに載せてます
                   

        profile

        selected entries

        categories

        recent comment

        recent trackback

        instagram

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode
                   

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM
                   

        PR